【マジかよ】ディズニーが「21世紀フォックス」を買収へ! デッド・プールやX-MENがアベンジャーズの世界に登場か!?

5pt   2017-12-06 18:08
面白ニュースまとめアンテナ「海外ニュースアンテナ」

衝撃的なニュースが舞い込んできた。日本経済新聞によれば、米メディアCNBCが事情に詳しい関係者の証言として「ウォルト・ディズニーはメディア大手の21世紀フォックスの事業買収を来週にも発表する」と報じたのだ。もしこの話が本当ならば、これまでアベンジャーズやスパイダーマンなどが展開してきたMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)に、X-MENやデッド・プール、さらにはファンタスティック・フォーなどが登場可能となるからただ事ではない……! ついにマーベル全開のMCUが実現するゥゥゥウウウウウ!!??・以前から話はあったが……少々詳しい人ならばご存じかと思うが、実はディズニーによる21世紀フォックス買収の話はたびたび取り沙汰されてきた。ただ、そのたびに買収金額や諸事情により両社は物別れに終わっており、実現は難しいと見られていたのだ。だがしかし、今回アメリカの大手メディアが報じたということは、これまでとは違うレベルで信ぴょう性が高いと見てもいいだろう。21世紀フォックスは他社とも事業買収の話を進めていたとされるが、売り先がディズニーならばファンにとってこれ以上ないハッピーな事案となるハズだ
   ナンテナアンテナトップページへ
の話題が沢山。