米「在韓THAADは米国を守るためのものですよ?」韓「え?」米メディア、韓国に配備されているTHAADが持つ衝撃の弱点を公表してしまう…[海外の反応]

82pt   2017-09-14 02:59
海外報道翻訳所




自国民や、中国からの激しい反発にもめげず、韓国政府が導入・稼動を決定した弾道弾迎撃ミサイル”THAAD”には、いくつか大きな制限が存在している。

まず一つ目は、その防衛範囲だ。現在、THAADは”慶尚北道”に設置されており、韓国南部にかけて全長200km以内のミサイルを迎撃可能としている。しかし、この範囲には、韓国北部に位置する同国の首都であり、かつ、最大の人口を保有する都市”ソウル”が含まれていない。

二つ目は、THAADにおける迎撃能力の限界についてである。仮に北朝鮮が複数の短距離ミサイルを撃ってきた場合、全てを打ち落とすことは難しいだろう。加えて、首都ソウルは北朝鮮との国境からわずか30キロの場所に位置している。韓国極東研究所に所属するKim Dong-yub教授は、韓国紙の取材に対して、近距離ミサイルを打ち落とすことは、放物線を描きながら飛ぶ長距離ミサイルの撃墜よりも難易度が高くなると、述べている。さらに、彼は次のように語った。”もし(北朝鮮の)ミサイルが撃墜可能高度以下を高速で韓国へと飛来した場合、事実上、この国に設置されているTHAADは無用の長物となる。”この件に関して、我々CNBCは韓国外交部に取材を申し入れたが、現在までに返答はない。

一部報道によれば、度重なる北朝鮮のミサイル発射、及び、核実験がきっかけとなり、現在、韓国政府はTHAADの上位版である「Patriot(*PAC-3システム?)」や「SM-3」の導入を検討しているとされている。

ちなみに、日本ではすでに両方の防衛システムが稼働中だ。

//------------------//
//News Info
//------------------//

https://finance.yahoo.com/news/america-apos-apos-thaad-apos-052337513.html
*転載元:米CNBC
(*一部海外のニュースサイトにおいては、稀に日本向け広告などで大きな音が発生する場合があります。特にイヤホンを使用されている方は、くれぐれもご注意ください。)

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//

1.海外のパネリスト
もともとTHAADは、韓国を守るために存在しているんじゃない。アメリカにおける、対中・ロミサイル防衛システムの一環として、稼動させているものだ。みんな知っていることだよ。

2.海外のパネリスト
基本的には核弾頭などを搭載しているような高高度ミサイル用の迎撃システムだからね…

3.海外のパネリスト
THAADは(アメリカなどを標的とする)長距離ミサイル(ICBM)用の設備…中近距離ミサイルは対象としていない。

4.海外のパネリスト
>>3
軌道によっては中距離ミサイル(IRBM)もいけるよ。

5.海外のパネリスト
>>3
なんにせよ、こんなものでミサイルを撃ち落せるわけがない…これは、迎撃システムではなくて、実際は(高性能レーダーを搭載した)監視装置なんだよ。

6.海外のパネリスト
>>3
まったく逆。THAADは中近距離ミサイルを迎撃するよう設計されている。核弾頭を積んでいるようなICBMの場合、速度が速すぎてTHAADでは捉えきれない。

7.海外のパネリスト
こんな情報出しちゃっていいの?北朝鮮に利用されない?

8.海外のパネリスト
まるで北朝鮮にはインターネットが存在していないかのような記事だな…WikipediaにもTHAADの詳細情報が掲載されているし…軍事情報を漏洩させるな!

9.海外のパネリスト
>>8
メディアってのはそういうものさ…

10.海外のパネリスト
これはCNBCの記事…「中身が信用できない(Can Not Believe Content)」人々の記事さ…

11.海外のパネリスト
THAADの問題は、防衛範囲というよりは、その設置場所にあると思う。もし、韓国を防衛するためならば、首都ソウル近くに配置していたはずだ…つまり、真の狙いは他にあるということなんだよ…おそらく、中国の監視ってところかな…

12.海外のパネリスト
どんなことをしても、一旦戦争が始まれば韓国に無数のミサイルが降り注ぐことになるだろう…THAADだけでは守りきれないよ…MIM-104 Patriot (PAC-3システム)なら、なんとかなるかもしれないけど…

13.海外のパネリスト
むしろ、韓国が抱えている最大の軍事的問題点は、北朝鮮のミサイルや核実験でもなく、韓国軍が保有する各種兵器の老朽化だと思う…

14.海外のパネリスト
なんでアメリカのメディアは、次から次に、軍事情報を敵国へ流すようなことをするんだろうか…

15.海外のパネリスト
結局、こういった防衛システムって、一発の核ミサイルを逃しただけで、もう意味がなくなっちゃうんだよね…そう考えたら…やはり最大の防御は先制攻撃だと思う…

16.海外のパネリスト
韓国におけるTHAAD配置…これは韓国がアメリカの手下として、対中国の拠点になったことを意味する…その結果、中国から凄まじい経済的な嫌がらせを受けることになっているみたいだけどね…

17.海外のパネリスト
>>16
中国が自分の飼い犬(*北朝鮮)をしっかり手懐けておけば、対北朝鮮用ミサイル迎撃システムの導入なんていう口実を与えずにすんだろうに…

18.海外のパネリスト
THAADの弱点を暴いてくれてありがとう!敵国が大喜びしているよ!!!

 
[*おすすめネット記事(外部サイト様)*]
【テレビ朝日】”永住権のない”就労ビザで滞在する外国人に向けて住宅ローン提供開始

【速報】文在寅も弾劾の可能性キタ───(°∀°)───!!! もう韓国メチャクチャだなwww

【韓国発狂】「日韓断交したら困るのは日本だ!!」 日本人「スワップの時もそう言って終了したよね」 韓国「」 www

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7509735&name
   ナンテナアンテナトップページへ
の話題が沢山。